日替わりパッション

モバマス無課金(+微課金)Pに向けた備忘録的攻略

このブログについて

モバマスについての備忘録を兼ねた攻略ブログです。

「お仕事大体終わってるけどステ振りわかんないよ?」「担当がイベ上位に来たんだけどこの資産でアイプロ走れる?」「上位入賞を狙ってるんだけど何も走ったことなくて不安…」みたいなお悩みを解決していきます。

ソシャゲの攻略ということで、例によって参考程度にしてください。

現在書こうと思っている内容はステ振り、各種イベントの走り方、プラチケの運用、単凸等です。

希望があれば適当にどうぞ。

続きは簡単な自己紹介ですので、読んでも読まなくてもモバマスが楽しくなったり走りやすくなったりということはないと思います。

 

 

簡単に自己紹介だけしておきます。

193というP名で活動しています。

Pixivで見た日菜子に惹かれ、モバマスは2012年の5月に開始、同年7月にやめていました(PRAを参考)。

復帰したのが2015年の5月でした。ぷちデレラの存在に驚いたり、当時のイベのメンバーがてんてーしかわかんなかったりしていた記憶があります。

課金は多分2万円くらいです。もう課金しません、というかする必要が今のところはありません。

765はSPから入りました。シャイニーフェスタとかMA2あたりからわかりません。

グリマスは少しだけやりました。高坂海美ちゃんと北沢志保ちゃんがカワイイと思います。

ホモマスはわかりません。

あと格ゲーとかSTGケイブゲーくらいだけど)とかやってます。たまに音ゲーもやってます。